忍者ブログ
株式会社 幸商 の従業員の日常の出来事、つぶやきなどをブログにしてあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日頃は格段のお引き立てにあずかり、深く感謝いたします。

 さて、私義、このたび安部武幸が退任いたしましたため、その後任として代表取締役に就任いたしました。

 もとより微力ではございますが、社業の発展に全力を尽くし、また皆様のご期待に添えますよう努力いたす所存でございます。

なにとぞ前任者同様に格別のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

平成26年6月吉日
 株式会社 幸商
代表取締役 藤井裕治
PR
お久しぶりです。藤井です。
相変わらず忘れた頃の更新です。

5月も終わりに近づき、だんだん暑くなってきましたね。
みなさんは朝夕の気温差に体調を崩したりしていませんか?
昼間は半袖ですごせるほど暑いですが、夕方は1枚羽織るなどして気を付けてくださいね。

仕事に関しては、GWが終わってパタッと暇になってきました。
時期的な物もありますが、「アベノミクス」の影響も末端まで届くにはまだ時間がかかりそうです。
いや、末端まで届くのでしょうか?

運送業界は不景気になると真っ先に影響が出て、
景気が良くなっても影響が出るのは1番最後のような気がします。
このシステムなんとかなりませんかね?

前回のブログでお話ししたように、運送業界では人不足が深刻な問題になっています。
世の中にとって必要な仕事だと思うのですが、高年齢化していく傾向にあります。
決してきれいな仕事ではないと思うので、給料が高くないと当然やりたがる人も少ないと思います。
しかし、満足いく給料が出せないのが現状です。
誰か、なにかいい方法を考えてくれませんかね?

なにか、ブログを書けばグチばかりになってしまいますねw
今回はこのくらいで。。。

お久しぶりです。担当の藤井です。
ずっと放置したままですみませんでした。
今後は心を入れ替えて、不定期ではありますが更新していきますので改めてよろしくお願いいたします。

さて、いよいよ2012年も残すところあとわずかになってきましたね。
みなさんはお仕事、プライベートといかがですか?
最近は運送業界では運転手不足が深刻な問題になっています。
1つは不景気によって運賃が下がっている事と、燃料の高騰によって運転手に満足できる給料が支払う事ができない事。
もう一つは、車に乗る事の好きな人が減ってきている事、合わせて中型自動車免許ができた事によってトラックに乗る為のハードルが高くなった事。
これらによって運送業界の高年齢化が進んでいる状況です。
今のところなくてはならない業界だと思うのですが、先々どうなるのか不安を抱えているのは業界全体の気持ちだと思います。
| HOME |
忍者ブログ [PR]